あたまが痛い息子の話

-起立性調節障害と診断された長男のことを書きます-

整体へ行く(1)

ようやく迎えた夏休み。

 

痛みを緩和するために

出来ることは何かと

考えていたところに

友達から整体を勧めてもらった。

 

説明には

「からだとこころの両面からアプローチする

新しい施術院です。

オーリングテストで体調不良の原因をみつけ、

チャクラ、自律神経、内臓疲労、からだの歪み、

ストレスをトータルに調整します。(中略)

特に首の調整はわずかな振動ですので、

お子さんも安心して受けていただけます。

当院は、ソフトな施術と新しいカイロプラクティック

頭の調整や音叉(音のシャワー)で

からだとこころをトータルに調整。

1回の施術で、効果が期待できますので、

皆さんにご愛好頂いてます。

先駆的な施術で、あなたを元気にします!」

と書いてあった。

 

とりあえず予約を取って行ってみることに。

 

車で40分以上かかる道のりは

長男がとても苦しそうで

通うのは難しいなと思った。