あたまが痛い息子の話

-起立性調節障害と診断された長男のことを書きます-

付き添い最後の日

f:id:shima_shimaboys:20200807030006j:plain



こちらも日記で振り返る。

 

今日が付き添い最後の日でした。

あっという間の2週間。

最初は一人でお泊りできるのか

私も、きっと本人も不安だったと思うけど。

どうにか無事にやり遂げました。

 

入院をすると決めたのも

退院の日付を決めたのも本人でした。

 

ナースステーションの横のロビーが

長男の居場所になっていて

看護士さんに九九を教えてもらったり

オセロをしてもらったり

他の患者さんと一緒にテレビを見たり

家では出来ない経験をさせてもらいました。

 

顔色も良くなってきて

食欲も戻りつつあって

体重も少しだけ戻りました。

 

入院前よりずっと元気になりました。

 

あとは自宅に戻ってリハビリです。

体力をつけて筋力をつけて

お薬を続けながら

どれだけ時間がかかっても

完治を目指します。