あたまが痛い息子の話

-起立性調節障害と診断された長男のことを書きます-

日記をつける(4)

3月24日(土曜)

春休み開始。

6時30分起床。

頭、お腹、首、のどが痛い。

 

お薬の味が嫌だから、学校が無くて

家にいられる日は飲みたくない。

毎晩頭やお腹、のどなどの痛みで

何度か目が覚める。

お腹を布団につけると痛むので

寝る時は仰向けで寝るようにしている。

お腹はすくが、食べると必ずお腹が痛くなる。

給食は、以前は無理なく食べられていたが

頭が痛くなってからは、完食するのが辛い。

一度に食べられる量が減っている。

あまりお腹がすかなくなってきた。

お肉や魚はえづいて食べられない。

 

18時30分カロナール服用。35度。

頭痛と腹痛が辛い。

20時就寝。

なかなか寝られず冷えピタを貼る。

 

25日(日曜)

6時15分起床。

頭が痛くて目が覚める。

お腹、鼻、のど、頭が痛い。

 

6時40分カロナール服用。

 

お尻も痛い時があるが、どこが痛いかわからない。

夜はマッサージクッションを

ふくらはぎと足の裏にあてると、痛みが楽になる。

 

16時カロナール服用。

 

20時就寝。